シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 思いと金欠親子ディズニーへ

シングルマザー歴20年です。三人の母ですが、上二人は、18歳を越えました。現在小学生の一番下の子、二番目の短大生と暮らしています。彼氏ありで、生活費は、もらえませんが、児童扶養手当は受けていません。とゆうか、注意されて変換しました。本当にシングルマザーにとって生きにくい世の中です。

 

どうして、ブログにしたいのか?私がシングルマザーになったころは、まだガラケーで、インターネットも有料でした。今のように、ツイッターなどありません。パケ放題なんてもありません。

ただ一人、悩んで、シングルマザーとなりました。若すぎて幼稚で、お金もありませんでした。相談相手もいませんでした。何度も死ぬことを考えました。が、しかし!私は生きることを諦めませんでしたwww

最近思うこと。

今は、本業+掛け持ちで休みなく働いています。自分の欲しいもの、やりたい事、すべて諦めて、お金を貯めています。心が折れそうなんです。

そこで、私は、死ぬまでにやりたい事リストをつくりました。

 

その中のひとつに、ディズニーランドへ連れていくって、ゆうのがあって、この度、勇気を出して行ってきました。皆が羡ましがるような、高級プランではありません。地方からの格安旅行でしたがwww一つ叶える事が出来ました。

 

人は、どんどん年老いて、時間は待ってくれないんです。来年、再来年、生きてる保証はないんです。

 

このまま、お金が貯まるのを待ってたら、きっと子供は、巣だってしまうでしょうwww

 

で、勇気を出して行ってきました。

 

楽しかったぁ

私のディズニー旅行記

一泊2日

9月29日(金)~9月30日(土)

そう、ランドの値上げ前で、チケットは売り切れでした。人の多さとの戦いでしたが、ほぼ乗り物は制覇いたしました。

4時起床~5時出発

6時20分発、羽田行きに乗り、7時50分に羽田到着

手荷物は、子供はリュック、私は斜めかけショルダーミニとスマホショルダー、キャリーSで行きました。Sサイズは、機内持ち込出きるし、コインロッカーの小さいところに入るからです。

8時35分発ディズニーリゾート行きのリムジンバス。9時にランドへ到着いたしました。

コインロッカーも空いていました。

ランドの持検は、さほど並んでおらず、すんなり行きました。

美女と野獣のプレミアムチケットを購入。ホーンテッドマンションの40周年無料パスを取得。

美女と野獣は、すでに140分待ち。なので、迷わずプレミアムチケットを購入しました。一枚2000円、2人で4000円www美女と野獣は、すでに午後からしか取れなかった。

プレミアムも無料も一時間経過しないと、次が取れないので、その間に

カチューシャ買ったり、20分程度の待ち時間のものに乗りました。ちなみに、20分待ちは、ピノキオ、ピーターパン、白雪姫など、お子様向けのものです。私は、ピーターパンが、めちゃオススメでした。キラキラして素敵✨

買ったカチューシャはこれ↓

一個約2000円でした。高いwww

途中、携帯のバッテリーなくなって、これは、致命的でした。でも、安心してね。トイレ前にレンタルモバイルバッテリーありました。しかも格安で借りれますwwwディズニーは、ほぼアプリ管理なんで、モバイルバッテリー必須です。

結局、パレード終わりから、終日60分待ちで、無料パスも終了してた、プーさんのハニーハントは、閉園15分前になったら、15分待ちとかになって、キャストさんが、おいでーて叫んでるのwww神すぎます。おかげで無事に乗る事が出来ました♥️

私は地方からだったので、開園時間に間に合わず、乗り物には乗れないかもと思ってましたが、意外と、9時すぎの方が、並んでない事が判明しました。次の日シーに行った時に思いました。

並ぶ必要はあまりないwww

ランドの方もシーの方も、終日プレミアムチケットは、買うことが出きるようでした。無料パスは、午前中でどちらもなくなりました。

 

何度も効率の良い回りかたをブログでチェックしていましたが、意外と乗れます。ポイントは、待ち時間長すぎるやつは、有料チケットを買った方がいいです。

私が2日で使った有料チケット代金は17000円(二人分)でした。

次回へ続く