シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザー 再び児童扶養手当手続き

こんにちは、シングルマザー歴20年です。 この度、再び児童扶養手当手続きを行ってきましたので、体験談を書きたいと思います。 シングルマザーの皆さん、彼氏がいる人もたくさんいると思います。そんな彼氏と一緒に出掛けたりした時、ご飯代やジュース代、…

シングルマザー 彼氏か児童扶養手当か

こんにちは。シングルマザー歴20年です。 私には、彼氏がおり、生活を共にしておりませんが、定期的な訪問があり、児童扶養手当&医療証は放棄しておりました。※役所からの指摘がありましたよ!! でも、仕方なかった。私には、本業の他に掛け持ちバイトがあ…

シングルマザー 家出

シングルマザー歴20年女です。正確には、私+子供二人+彼氏な現在の我が家。彼氏は、生活は共にしておらず、私が不在の時に我が家に出入りしているものです。しかし、これは、事実婚にあたるとの事で、シングルマザーとしての制度は利用できておりません。そ…

シングルマザー また別れの予感

シングルマザー歴20年です。私は、若くしてシングルマザーとなりました。現在❌2であり、三児の母でもあります。上二人は18歳を越えました。 稼ぎの悪い彼氏と三番目の子供と二番目の短大生を育てています。 掛け持ちのバイトや、残業で、遅くなる日が多く、…

シングルマザー 夢を叶えた 後編

シングルマザー歴20年です。 この度、勇気を出して、地方からディズニーへ子供を連れていきました。格安旅行でしたが、私の小さな夢が叶いました。 私たち親子は、格安旅行でしたのでwwwそう、ホテルの料金がぐーっと下がる新浦安にて、宿泊しました。 場…

シングルマザー 思いと金欠親子ディズニーへ

シングルマザー歴20年です。三人の母ですが、上二人は、18歳を越えました。現在小学生の一番下の子、二番目の短大生と暮らしています。彼氏ありで、生活費は、もらえませんが、児童扶養手当は受けていません。とゆうか、注意されて変換しました。本当にシン…

シングルマザー 地方からディズニーへ行く

お久しぶりです♥️シングルマザー歴20年です。お金はありませんが、子供とたくさんの思い出作りたいと思って生きています。 自分の体験談で、誰かの参考になれば、嬉しいな ついに!! 我が家もディズニーデビューすることに、なりましたwww ことの始まり…