シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 夢を叶えた 後編

シングルマザー歴20年です。

この度、勇気を出して、地方からディズニーへ子供を連れていきました。格安旅行でしたが、私の小さな夢が叶いました。

私たち親子は、格安旅行でしたのでwwwそう、ホテルの料金がぐーっと下がる新浦安にて、宿泊しました。

場所はここ↓

イビススタイルズ東京ベイ

舞浜駅から一つ隣の新浦安駅から徒歩10分程度の場所にあります。

正直レビューいたしますと、もう、次はないかなー。部屋は綺麗でした。格安な上に、早割の朝食バイキング付きで、文句は言えないんだけど、ずいぶんTikTokなんかで、盛ってたなーって、違いに戸惑いました。

良かった点

  • 漫画が沢山ある(東京リベンジャーズや、ハイキュー、ブルーロックなど、今時でした。)
  • 部屋は綺麗(部屋のランクにもよりますが、今回の部屋はシャワーしかなかった)
  • 靴乾燥機が各部屋にある
  • 朝食がめちゃくちゃお洒落で、和洋中たくさんの種類のバイキング!
  • ディズニーまでの無料バス(時間帯によっては新浦安駅行きもありました)
  • 無料バスの運転手さん、親切!!

悪かった点

  • 大浴場今は閉鎖中
  • TikTokなどで、軽食の100円販売機ありとあるが、カップラーメン一個240円、種類最低レベル。(一応、お菓子や酒の自販機もあるが、しゅぼすぎ)
  • ウェルカムドリンク、不味すぎ。
  • アメニティ、種類なさすぎ。宿泊者が多かったのか、補充もされていない。洗顔と美容液、カミソリ、クシしかない。

朝食バイキングはこんなんでした。

2日目は、ホテルから7時20分に出発して、8時頃ディズニーシーへ到着しました。その時点で、ドン引きするほどの列。最後尾すでにパークからはみ出てる。まずは、コインロッカーへ。ディズニーランドのコインロッカーは、豊富で値段も500円と800円とありましたが、シーはコインロッカーが少ない。しかも500円ロッカーには、スーツケースSは入らない。600円ロッカーに無理やり押し込み入れました。(皆、結構、入らないって嘆いてましたwww)

 

ついたらまずは、ソアリンのプレミアムチケットを取りました。そして、無料でインディージョーンズ

を取り、亀と喋れるアトラクションに行きましたwwwめちゃくちゃ楽しかった。千原ジュニアさんが、滑らない話で話してた通りで笑えましたwww

綺麗ですよね。

いつかミラコスタに泊まりたい🎵

シーの方が、無料パスがすぐになくなりました。でも、大分乗れたと思います。

一番おもしろかったアトラクションは、

ソアリンでした。

やっぱり人気あるよね。ソアリンは、140分待ちなので、プレミアムチケットの方がいいです。

 

2日目は、羽田空港行きのリムジンバスの最終が19時半と早いので、18時半にはパークを出ました。

飛行機は、最終を予約していたのですが、リムジンバスが早くついたので、かなり待ち時間があり、次回はもう少し早い便を予約しようと思います♥️

お店が閉まるのが早すぎて暇www

皆さん、スターフライヤーの第一ターミナルの営業時間は、ほぼ20時までですよwww

お土産はこんな感じ。念願のカチューシャキーホルダー買えました♥️ちなみに、ディズニー公式アプリで通販できる以外は、ディズニーランドのワールドバザール内の一ヶ所しかカチューシャキーホルダーはありませんでした。

そんなこんなで、無事に帰ってきました。

今回の旅費の総額は

約15万円でした。

  • 飛行機+宿泊費
  • 二日間のチケット代
  • プレミアムチケット代
  • お土産
  • 食事代

また、いつか行きたいな🎵