シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザー 格安スマホ 楽天モバイルで得した話

全国のシングルマザーの皆様、お疲れ様でございます。シングルマザー歴20年です。 今回は、去年10月より乗り換えた「楽天モバイル」についてお話したいと思います。 私たち家族は、昨年10月よりdocomo(大手キャリア)から楽天モバイルへ乗り換えました。最強…

シングルマザーの強い味方 TEMU

シングルマザー歴20年です。数えきれぬ仕事を掛け持ちし、シングルマザー街道まっしぐらすぎて、草www そんな、私の息抜きとゆうか、楽しみ♥️ TEMU の買い物♥️ <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0RL3+2HB1IQ+5CH6+5YZ75" rel="nofollow"></a>

シングルマザー 久しぶりにイライラした話

シングルマザー歴20年です。一番したの子がついに!!中学に進学します。ラストスパートがんばります。 今回は「イライラした話」 聞いてくださいwww 私は、現在、本業と掛け持ち2つで生計をたてています。本業にも会社のアルバイトがあって、それも残業…

シングルマザー 最近の小学生のお小遣い 

シングルマザー歴20年です。まだまだ続くシングルマザー街道での出来事です。同じような、どこかの誰かに読んで頂けたら幸せです。 今回は「子供のお小遣い」について書きたいと思います。 我が家は、月に一度、小学生の低学年は1500円→2000円など、上げて最…

シングルマザー お洒落事情

シングルマザー歴20年です。私は若い頃にシングルマザーデビューしたので、お金もありませんし、がむしゃらに働いてきました。しかし、脳内レベルが低いのか?若さで今まで乗り越えてきました。見かけより若く見えるのは良い事だけど、そろそろ多少のお手入…

シングルマザー 中学進学 費用

シングルマザー歴20年です。今年いよいよ子育ても最後のラストスパートへ。 そう、三番目が中学へ進学します。 私は、三度目の進学ですが、はじめてのかた、不安だと思います。ぶっちゃけ我が家も、兄弟年が離れており、久しぶりの進学に時代が変わったなー…