シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー また別れの予感

シングルマザー歴20年です。私は、若くしてシングルマザーとなりました。現在❌2であり、三児の母でもあります。上二人は18歳を越えました。

 

稼ぎの悪い彼氏と三番目の子供と二番目の短大生を育てています。

掛け持ちのバイトや、残業で、遅くなる日が多く、実家には、頼れないので、彼氏と協力して、家事をこなしています。事実婚とされ、現在は母子手当て受給には該当しないようです。

 

今回のお題は「別れは続く」

事件がおきた

今回、血の繋がらない彼氏と協力し、子供を見てきた私ですが、この彼氏とお別れすることに、なるようです。

なるようです。とゆうのは、彼氏が、お別れしたいみたいです。私の性格が悪いのでしょう。

 

母子家庭になり、様々な困難に会い、子育てしてきました。はっきりいって、私、めちゃくちゃ気が強いです。

おそらく、誰にも喧嘩負けないんじゃないのかwww

今回も、そう口喧嘩です。もちろん、相手も悪いです。しかし、言い過ぎました。

 

でも、伝えたかった。私の大切な子供への態度が許せなかった。そんなに、ひどい内容ではない。でも、本当の父親みたいなものを求めてしまうの?

 

そして、金気遣いのあらさ。私は、将来、結婚を望んでいたのでしょうか。私は、彼氏の嫁になる気はありません。

なぜなら、彼氏は、借金を抱えているからです。本当は、再婚したかったけど、この人は、無理なんです。でも、性格は、優しい人で、私がいない時、子供にご飯作ってくれたり、私は、完全に夫と勘違いしていたのでしょう。

 

何をほざいても、あとの祭のようなので、一端考えるのを辞めようと思っています。

 

今後の事

私の残業の日は、誰がご飯作るのか?

家事を一人でできるのか?

話し相手を無くしても、寂しくないのか?

 

シングルマザーになって20年ほど、でも、彼氏がいない日は少なかったのかと思います。私も若かったので、でも、今は、本当にひとりぼっちになりそうです。

別れは永遠に続くんですね。

今回は、自分のリアルな今を記事にしてみました。どこかの誰か、同じような事が起きたら、どうやって乗り越えたらいいのか、また伝えられたらいいなーと思います♥️