シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 母、家でぼっち

2024年5月9日

今日も朝から仕事😱

でも、今日は、掛け持ちも、残業も無しの日になので、子供が部活から帰ってくるのを、美味しいご飯とともに待つことにしました⭐

 

しかし、朝から波乱万丈www

新しく買った掃除機を落としたら、見事に割れたwww割れるもん?

楽天ナンバーワン人気掃除機、すぐ割れました。

まだ保証期間なので、早速問い合わせしました。

 

そして、今夜のメニューは、

  • オムソバ
  • 春雨サラダ
  • トマト
  • 塩昆布おにぎり
  • エビ餃子

豪華なお食事♥️給料日前とは思えない!と思ったあなた!違いますよ💧昨日、エビ餃子の惣菜を知り合いに貰ったんです。ラッキーでした。給料日前に炭水化物しか食べれないかと思っていました。

 

子供今日は19時まで部活だからねーって朝聞いてたのに、時刻は20時全然帰ってこなくて、冷や汗が💧やっぱ心配しますね、部活って帰るの遅いですね。

 

そして、すぐにご飯を食べました。そしたら

子「やっぱ、ママの作ったご飯が一番」

てツブヤいてて、可愛すぎかよーってなりました。

 

一人で夕方待ってると、やっぱ、寂しかった。今までは、必ず帰ってきたら、子供が居てくれたんで…私は、夜中まで働きに行ってるのに…めちゃくちゃ寂しいだろうなって思いました。

 

子供の側で、子供に寄り添える子育てが出来る国になってほしいものです。

 

食べていく為に働いています。働くのは、辞めないが、もう少し余裕があれば、お帰りって毎日言ってあげたい。せめて、夜中一人にならぬようにしたいな…