シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 子供の部活

シングルマザー歴20年です。

ついに、一番下が中学生になり、いよいよ部活が始まりました👏

我が家は、運動部に入りました。バレー部です。

 

部活に入るのは、いいのですが、私が一番心配していたのが、車出し。私は、現在、本業プラス副業で、休みがないので、協力出来るかどうか、不安でした。

 

先日、部活動説明会があり、やはり、車だしは、親がするようです。でも、少し安心したのは、あらかじめ早めに予定が分かるようにして、車だしスケジュールを組むとの事。

電車なんかも使いながら、最近は、車だしの規制もあるようで、色々な条件がそろったうえでの、車だしみたいです。

 

実際にそれが守られるのかは、まだ分からないなけど。臨機応変とか、そうゆうの困る。

 

上の二人の時は、毎週誰でも車だしお願いのラインか来ていて、ライン内で、大丈夫ですとか、やりとりしていたので、毎回出来ないなーって困っていたので、安心しました。今回は、あらかじめ、当番がを決めるみたいなので、お休みを取ったりして調整できそうなので、良かったです。

 

ちなみに、上の二人は、バスケと吹奏楽でした。

 

しかし、バレー部や、運動部は、やはり基本道具がお金いりますね。

 

バレー部は、たいした事無い方ですが、肘当て、膝当て、練習着、試合用のお揃いの靴下、靴、短パン(指定のスポーツブランド)、お揃いのジャージなんかも作るようです。

 

ちなみに、まだ、全部揃えてないですが、肘当て、膝当てを買わされました。ミズノか、アシックスで

一枚1500円~1800円でしたwww一枚だよ?手は二本ありますよねwwwついでに足も!!!

 

靴下は1000円くらいでした。靴は10000円くらい出せば買えそうです。

 

まだ買えてない。

 

その他、まだ細かい購入品があると思われます。

 

まだ連絡待ちです。

 

中学進学された方、される方、バレー部は、こんな感じですよwwwご参考までに。