シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー クリスマス✨🎄✨

シングルマザー歴20年ですwww

今年もやってきました。クリスマス✨🎄✨

日本は、なぜか、クリスマスと正月が一気にくる!!!大出費!!!しかも、11月、我が家のアイドル(一番下)の誕生日から始まり、自分の誕生日と続きます。

 

自分の誕生日なんて、どうでもいいのだけど、嬉しいことに、楽しみにしているのは、家族のほうでwww美味しいご飯を求められているようなwww大出費になります…

 

今回は、シングルマザーのリアルなクリスマスについて書きたいと思います。

 

ちなみに、一番下は小学生であり、まだサンタクロースを信じています?とゆうのも、友達はいない(お父さん、お母さん)と言うけど、ママに聞いたら、いるよ!って返ってくる。てな感じです。

でも、お母さんかもしれないし、色々金銭的に大変だから、「今年は頼まない」ってゆうんです。

そう、我が家は、今年、10月から色々とあり、大出費。家計も大赤字、しかもファミレスのバイトを辞めざるおえなかったので、過去最悪の金欠年末となりました。

 

でも、なんとか、少ない賞与や、自分の昼ごはんをケチり、無事にクリスマスの用意ができました。

 

今回は、母親、子供×3、彼氏へのクリスマスプレゼントを一人辺り2000円、一番下のサンタクロース代金1万円、ケーキ2台1500円、料理3000円程度となりました。

 

とゆうのも、我が家は、一番近いお休みにクリパをするので、そう23日に実行されまさした。

母親には、レトロガールさんのセーターを

子供たちには、

 

韓国コスメ

 

手袋を

 

彼氏にはベイプリキッド本体をプレゼント!

そして、残業終わって

ケーキ作り方

クッキー作り

後は、ダイソーでトナカイのカチューシャつけたり、雰囲気を楽しみました♥️

料理は、ほぼ業務スーパーで1キロのドライカレーやエビフライ🍤

ブロック肉で、手作りローストビーフ

セブンのチキン🍗

あんまり美味しいとは言えなかったけど、みんなで作ったり楽しかったです。

 

そして、夜中に起きて、枕元にプレゼントを置きましたwww

プラザで買ったクリスマスブーツのお菓子に

クリスマスカードをつけて、英語で、

 

メリークリスマス🎵

DEAR.名前

今年は、プレゼントの注文なかったけど、良い子にしてたかな?

ママと楽しいクリスマスを…

サンタのおじさんより

 

て手紙をつけてwww私の字だとばれるので、兄弟に頼んで書いて貰いましたwww

そして、お金を少しつけました。

 

朝起きて、

「あれ?頼んでないのに来てる!」って反応が可愛すぎたwww

多少お金は、かかったけれど、喜んでくれて良かった。嬉しかった。けちな私が心底思いましたよ。

 

みんなも、心暖まるクリスマス✨🎄✨を♥️