シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 倒れた

シングルマザー歴20年です。シングルマザーのリアルな日常をお届けしますwww

タイトルの通り「倒れた」www

 

私、仕事全然休まないんですよね。仕事大切だと思うから。下手したら、学校行事より優先しちゃう。なぜかと言うと、仕事に行きたくなくなる原因って、そうゆう歯車が崩れた時だと思うし、休んだら誰かが変わりにしなくちゃならなくて、人間関係もめんどくさいし…休まないのが一番だと思っていますwww

 

そんな私なんですが、子供の風邪がうつってしまったんです。初めは、ただの風邪だったんだ薬飲んで出勤。コロナじゃなきゃいいやーインフルエンザじゃなきゃいいやーて。

 

一番の繁忙期で、休んだら自分のしわ寄せが怖くて、しかも12月は休んだら、お金の面も心配でした。児童扶養手当まだ貰ってないので、自分の給料しか無いので…

本業+掛け持ちでフルでした。仕事中キツイなーて思ってました。帰りの車に乗った瞬間、痙攣の如く、震えが止まらない。でも、自宅に帰らないと!と頑張って帰りました。なんとか、アパートの階段登って、子供に只今ーてドア開けた瞬間、身体動かなくなって、床に倒れました。震えが止まらない、こんなの初めてwww

 

熱があるなと思い、エアコンガンガン入れて、でも身体の感覚はなく子供に、体温計持ってきてと頼み、寝転んだまま、検温。

 

身体の動かない理由は、41度の熱でした。誰にも頼れないので、子供に氷をビニールに入れてきてもらい、脇を冷やし、解熱剤を飲み、とりあえず熱を下げようと思いました。身体は、震えて動かないので、子供が玄関に毛布を持ってきてくれて…

 

「もし、痙攣起こしたら119番電話してよ」と子供に頼みましたが

声がかすれて出なくなっていました。まったく出ない。気管支炎なのか?なんなのか、初めての感覚でした。

 

何時間かたって、熱が39度まで下がってきました。そのタイミングでお風呂に入り、翌日にそなえて眠りました。

 

朝は、熱が38度でした。解熱剤を飲み仕事へ。帰ってきたらまた、39度の熱。胸の痛み。肺炎かなとか想像して、掛け持ちバイトへ。食欲もなく、チョコレートだけ食べれた一週間でした。かなり痩せて、頬はこけて、やっとの週末でした。死ぬかな?って思いました。

 

子供残して死ねないとか、まだやりたいことあるとか、ずっとそんなことを考えていました。

 

コロナやインフルエンザではなかったんだけど

急性気管支炎。死ぬかと思いました。

 

シングルマザーは、風邪の時の家事が辛いですねwww