シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 新しいバイト お葬式

シングルマザー歴20年ベテランですwww

この度、本当に本当に、お局様が嫌で、レストランのホールバイト辞めました。

そして、新しいバイトを見つけたんです。

 

レストランのバイトが、なぜ続かなかったのか。これから、掛け持ちしようとしてる人や、職種を悩んでる人への情報として、体験談を書きたいと思います。

 

そのレストランとはジョ○○○わかったかな?

意外と福利厚生が充実しております。

 

メリット

労働組合割引がディズニーランド

バイトでも賞与がある

シフトがネット申請

休みたい時休める

売り上げを達成したら一人1000円の食事が出きる

毎月30%の食事券が貰える

バイトの日は従食40%

休日手当で時給があがる

 

デメリット

深夜は、ホール、キッチン一人体制になる為、忙しいと帰れない。ダブルワークは注意

待遇がいいので、お局様が発生するほど、長い職歴のやつがいる

キッチンと仲悪いと、従食や1000円食事補助で作って欲しい時頼みづらい

オーダーがハンディ

Uber Eatsその他デリバリーが3つくらい同時に入り、全て従業員がハンディ打ちしている。(ホールの客だけではない)

忙しい時、デザートは、ホールが作る

メニューがコロコロ変わり、ベテランでも作り方を見ながら作っている

忙しくて、キツイ、かなり皆イライラしている

学生がシフト変わってとか多い

 

とにかく扱いがひどいし、人が足りてないwww

 

そんなファミレスを辞めたんだけど、平日は、フルタイム+週末ファミレスでとにかく、きつすぎました。

 

工場の方が肉体労働なのに、ファミレスの方がキツかった。

 

それで、私は、不定期なお仕事に転職し、時給が高く、短時間で稼げる昼の仕事にしたんです。その代わり、相変わらず土日祝日。でも、土日祝も必ずあるとは限らない葬儀社のバイト。

感想

めっちゃ楽!!!

 

こんなのでお金貰えるの?てくらい。

 

葬式の間立ってるだけだよ、どこの誰かもわからない仏様の霊柩車を見送り。皆泣いてるのに、私たちは、仕事なので、同じ場所にいながらに、悲しくない。なんだか、疑問の残るこの仕事、楽すぎます。