シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 仕事に行きたくない時…もあるね

シングルマザー歴20年です。この20年、ダブルワーク、トリプルワーク一生懸命頑張ってきました。

どうしても、辞めたくなったバイトもたくさんありましたけど、キツくても長く続くものもあります。

一番は、人間関係だと思います。

この度、人間関係からファミレスを辞めたんだけど、そして、葬儀社のバイトと、深夜清掃のバイトとたくさんのバイトの面接に行っています。

 

葬儀社のバイトは、すでに初出勤を迎えたんですけど、簡単な仕事ですよ。

 

でも、私は肉体労働の工場か、事務系、飲食店しかしたことないので、葬儀社のような静かにサポートする仕事は、経験が無いことに、今さらながら気付きました。

 

新しいバイトを覚えるのや、新しい人間関係に疲れまして。皆好い人なんだけど、トークが上手くない私には、初めての人間関係が、凄くストレスになっているみたいです。

 

きっと、私が今してる仕事のほうが、何倍もキツイし大変なんだけど、この楽そうなバイトに行きたくなさすぎて、凹んでいます。

バイトって、楽しかったイメージしかなかった。

 

シングルマザーであることを、本当に辛いと思うのは、そんなところかもしれない。

 

働かなくちゃいけないし。嫌でもすぐに辞めれない。

 

頑張るつもりだけど、辛いです。

 

私が今している仕事は、

本業の事務

残業手伝い

工場の肉体労働

葬儀社

深夜レストランの掃除

 

本業以外全て、短時間なので、沢山しているように見えるだけです。