シングルマザーブログ

シングルマザー20年。辛かった過去の経験や現在の生活を語る雑ブログ。誰かの為になればいいな。

シングルマザー 最低な母親のGW

2024年5月5日こどもの日

ゴールデンウィーク真っ只中の、しかも今日は、こどもの日🎏皆様は、いかがお過ごしですか?

 

私は、このGWは、副業に専念すると決めていて、まさか、副業が入らないと思っていませんでした。そう、私は不規則な副業の為、誰かのお葬儀がないと、お休みなのです。

 

思ってもみなかったGW全て休みwww稼ぎに行きたかった。

 

てか、子供も赤ちゃんじゃないので、もう、友達付き合いやらで、お休みの日は、暇なんですよね。だから、次回、大阪旅行まで、節約をかねて、予定いれなかったんです。

 

私も母親なので、どこにも連れていかない罪悪感。仕事だと言い訳できぬ(休みだったので)、今さら何処にも出掛けられないし?お金さえ降ろしてないwww最悪😞⤵️⤵️

 

で!せめてもの償いで

「ご飯食べに行こー♥️」

て、朝から検索しまくって、しゃぶしゃぶでもと思ったわけ。しかし、ダイエット中の子供から

「行かね」

と一言言われた。じゃ、しゃあ💧

母「洋服でも買いに行かない?」

子「一人で行けば?」

母「じゃあ、お花でも見に行かない?」

とっさに思い付いた藤の花

みんな知ってる?いい匂いだし、私は大好きなんですよね。だから、実家の母親も連れて行こうかなってひらめいたわけ。

しかし、母親は、アル中夫のせいで、今日も仕事らしい。一番上の兄弟(別暮らし)にも「えー今起きた」(AM11時な!)

一番したの子供から

子「だからー一人で行けば?」

母「……」

てな会話をして、暇なので、一人でイオンに行ったわけ。そしたら、彼氏が、仕事早く終わったみたいで、彼氏のお家にたこ焼き買って遊びに行ってきました。

しかし、仕事ばかりしている私は、自宅でのんびりって事が出来ず、すぐに彼氏の家を出て、車に。

そして、久しぶりに、しまパトしてみましたwww

 

子供の進級に伴い、お部屋を今片付けていて、ラグマットが欲しかったので、なけなしの無駄遣いをしてきました。

ほっんと、私は気が小さいので、安売りでたったの3000円のラグマットを買っただけで、あぁ、GWに子供を何処にも連れていかずに、自分の欲しかったラグマットを買ってんな…て罪悪感www

(これでも、シングルマザー歴20年です😢)

 

子供がおぱんちゅうさぎが大好きなので、Seriaで沢山買いましたwww

今日の散財がこれ↓

自分の欲望のままに使ってしまった、残ってたお金www最低最悪な母親ですかね…?

 

ゴールデンウィーク最終日は、罪悪感に押し潰されそうで、ただただお休みを無駄に過ごした私でした。

 

稼げない日もあるんだね

 

皆様は、こんな私をどう思う?大人になりきれぬ、大人にならなければ…日々葛藤です。